SSブログ

まずは登録しよう!登録無料!【クラブ チャティオ】

結婚 相手の家族

相手側の家族とはずっと付き合っていかなければなりませんよね。

もしかしたら将来同居することになるかもしれませんし。

そうなるとどうしても顔を合わせることに。


そうならないにしても、家族と仲良くやっていければ幸せです。

そのためにこれだけはっていうポイントがないか調べてみました。


・幻想を捨てる
・自然体を見せる
・共同作業をする
・相談する

こんな項目がうまくいく方法としてあげられていました。

幻想を捨てる、はあまり期待しすぎないことでsね。
自然体は自分が疲れきってしまわないためにも。
共同作業は親密になるために大事ですね。
相談もまた同じように大事です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚 相手 相性

相性ほど重要なポイントは無いと思います。

相性とは、価値観や性格、趣味が合うなどです。

一番の離婚原因も性格の不一致なんだそうなので、
この部分だけは譲らず妥協せずチェックしたほうがいいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

結婚 相手 条件

男なら顔、年齢、性格あたりがよく例として見られる項目ですね。
女なら、年収、性格、顔といったもの。

いつの時代もそんなに変わってないんじゃないかと思います。

男の仕事は昔から獲物を狩ってくること=お金を稼ぐことなので、
女性が年収を気にするのは当然ですね。

男性は基本少年でありマザコンだと思いますので、
母親のような印象を求めるのでないかと。



タグ:年収 条件 性格
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
結婚 相手」のTOPへ
copyright(C) 結婚 相手 all rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。